毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

オクララッシュ始まるよ

f:id:kemamesaien:20200730215109j:image

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

オクラ採れてきました。

来週からはオクララッシュが始まりそうです。

このオクラは明日、会社の同僚に売ります。

買いたいって言ってくれたので。

 

あげればいいじゃないと思う人もいるかと思いますが、一人にあげると職場全員にあげないとダメなんですよ。

 

メリハリって大切ですよね。

 

f:id:kemamesaien:20200730215936j:image  

 

夏野菜も最盛期です。

食べ放題ですね。

 

今日、直売所に出荷してびっくりしたことがあります。

トマトやナス、キュウリがバックヤードの廃棄場所に沢山ありました。

もったいないよ。

 

自分のトマトが廃棄になったらどうしようか。

さてさて策を練ねばなりません。

 

 

毛豆おやじ毎日収穫😊

 

 

↓みどりや毛豆ホームページ↓

https://www.midoriya-saien.com/