毛豆菜園 緑八(みどりや)の日記

青森の毛豆「みどりや毛豆」を皆さんに知っていただこうと日々模索している毛豆おやじの日記

10連休楽しんでますか!?ハズキルーペが欲しいと思いました!

 

世間は10連休ですが、

私は畑作業を楽しんでます。

渋滞が嫌いなのであまり出かけたくないです。

 

とりあえずホウレンソウと大根、人参の種まきを終えました。

 

f:id:kemamesaien:20190428130217j:image

 

ちょうど日曜日なので子供たちを畑へ呼び出し手伝ってもらいました。

 

穴に種を落とすだけなので簡単です。

 

こんな作業は子供たちのほうが早いです。

老眼になると段々と種が見えにくくなります。

ハズキルーペとやらが気になりますね!

 

おかげさまで一日の作業が半日で終わりました。

 

f:id:kemamesaien:20190428130820j:image

 

午後からは支柱立ての作業を頑張ります。

支柱立てはハズキルーペは必要ありませんね!

 

ではまた😊